読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フジドリームエアラインズの採用情報を提供

フジドリームエアラインズの求人

フジドリームエアラインズの募集求人

格安プランが人気となっているフジドリームエアラインズの公式ウェブサイトでは常時人材を募集しています。ここでは、同社が募集している求人の職種についてご紹介しますから気になる方は最後まで目を通してください。

■直接操縦に関わる職種
フジドリームエアラインズが募集している職種の一つに機長が挙げられます。機長と聞いて「何それ?」と思う方はまずいないでしょう。機長と言えば飛行機を操縦するパイロットのことですし、機内における司令官的な立場の人間です。機長の求人に応募するには航空無線通信士や定期運送用操縦士技能証明などの資格が必要となります。

また、同じように副操縦士も募集しています。こちらは事業用操縦士技能証明、計器飛行証明、航空無線通信士などの資格が必要となり、定期航空会社での乗務経験がある方は優遇されます。

■整備スタッフや運航スタッフ
フジドリームエアラインズでは運航スタッフも募集しています。航空機に関わる運航技術、運航管理業務などが主な業務となり、こちらも経験者は比較的優遇されやすいです。未経験者でも応募可能となっていますから興味がある方は応募だけでもしてみると良いかもしれません。

整備スタッフは言う間でもなく航空機を整備する重要な職種です。経験者は歓迎されますが未経験でも応募可能となっていますし、航空工学専攻の方も優遇されやすいです。飛行機に携わる仕事に就いてみたいという方、小さな頃の夢を叶えてみたいという方はぜひチャレンジしてみましょう。

■その他の職種
フジドリームエアラインズでは営業スタッフも募集しています。もちろん、航空会社の営業ですから飛び込み営業のようなことはないでしょうし、基本的には代理店や自治体、法人にアポを取っての営業となります。営業経験がある方におススメできる職種かもしれません。

シミュレーター整備士というお仕事もあります。これは読んで字のごとく航空機のシミュレーターを整備するお仕事となり、航空機の整備やシミュレーター整備の経験がある方は優遇されやすいです。その時々に応じて勤務先が異なるようですから事前にしっかり勤務先をチェックしておきましょう。

■ほかにもいろいろある募集職種
フジドリームエアラインズではここで紹介した職種以外にもいろいろな求人を募集しています。航空業界で働いてみたいという方、少しでも気になったという方は求人募集要項に目を通したうえで一度問い合わせだけでもしてみてはいかがでしょうか。